So-net無料ブログ作成

雑談 オススメ映画「ハドソン川の奇跡」☆5つ! [雑談]



 今回は雑談です。


 僕は、映画鑑賞が趣味です。


 今日、久しぶりに映画を観てきました。


 109シネマズのIMAXでの鑑賞です。


 作品は「ハドソン川の奇跡」


 トム・ハンクス主演(好きな役者さんの一人です)、クリント・イーストウッド監督(役者としても監督としても最高です)の作品です。


 本当にいい映画でした。


 これは、お時間があればぜひ観て欲しいと思う映画です。


 映画館はかなり混雑していましたけど、その大半は「君の名は」でしょうか。100億円を超えたようで、それ自体は何よりです。


 この「ハドソン川の奇跡」のような映画も、日本でも100億円突破して欲しいですけどね。


 それくらい、いい映画ですよ、これ。
 
  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 実話に基づいた映画で、事件そのものは2009年と最近の話ですし、知っている人も多いのではないでしょうか(→Wikipedia・リンク)。


 バードストライクでエンジンが2機とも停止し、ハドソン川に不時着したというものです。


 負傷者は出たものの死者は一人も出なかったことから、「ハドソン川の奇跡」と呼ばれています。


 緊急時の機長の咄嗟の判断。
 

 冒頭から全編にわたるまで、何ともいえない緊張感があると思います。


 そして、ラスト。感動します。


 僕個人的には、文句なしの☆☆☆☆☆(5段階 ☆5つ)です。


 僕の評価の基準は、単純に、観た後の感覚と、また観たいと思えるかどうかで、リピートしたいと思った映画は文句なしの☆5つです。


 ヤフーレビューでも☆5つ付けて、平均点アップに貢献しておこう笑


 何にしても、これは、リピートしたいですね。


 少なくとも、あと1回は劇場で観ておきたいかな。


 Blu-rayは、購入決定です。


 興味を持たれた方はぜひ。


 予告編は、こちらです(音が出るので注意してください)。





 ちなみに、開演時刻の前に、火災報知機の誤作動か何かで、上映時間が30分ほど遅れてしまいました。


 なかなか始まらないから何だかなあと思っていましたが、こういうトラブルが起きるときは、たいてい無料鑑賞券を配布してくれます。


 今回も、特別鑑賞券をいただきました。


 本当の災害だと困りますが、何事もなければ、万事OKです。


 この特別鑑賞券は、IMAXも鑑賞できるので、これはお得です。


 「ハドソン川の奇跡」をリピートするか、もう一つの本命「ジェイソン・ボーン」で使うか。


 しばらく悩んでみましょう(笑)


 以上、雑談でした。
 
 
 久しぶりの映画はいいですね。


 また更新します。





にほんブログ村

   ↑
 息抜きに「ハドソン川の奇跡」オススメです。
 記事読んだよという足跡として、応援クリックお願いします(^^)