So-net無料ブログ作成
検索選択
趣味・映画 ブログトップ

何回観ても面白い IMAXとULTIRA [趣味・映画]



 こんな時間の更新ですが、雑談です。


 1月4日(月)は、やるべき仕事を終わらせた後、またまた行ってきました「スター・ウォーズ」。


 今回で3回目の鑑賞となりました。しつこいでしょうか(笑)


 前回の記事で断念と書いたように、4DXは座席が動くので、今の腰の状態だと厳しいことから、今回はIMAXで鑑賞してきました。


 IMAXで観るスター・ウォーズは、特に最高です。


 IMAXで観ることができる人は、ぜひ体験してきてくださいというくらいに、個人的には本当にオススメです。


 また、今日まで休みの人や学生さんでしょうか、思った以上に混雑していました。


 人が多い中で観る大作映画、僕は大好きです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 このスター・ウォーズですが、3回行ったうち、最初と今回はIMAXで、2回目は、イオンシネマのULTIRAで観ました。


 ULTIRAも大スクリーンが特徴で、こんな感じです。ちょっと伝わりにくいかと思いますが。


IMG_0931.JPG



 港区の新しいイオンで観たのですが、ここはあまり人も多くなく、僕が入場したときは一人だけだったので、パチリと撮っちゃいました。


 映画の撮影はダメですけど、誰もいない劇場の撮影は禁止されていないはず(^^;


 朝一の上映ということで少なかったのかもしれませんが、映画に関しては、どちらかというと人が多い中で観るのが僕は好きだったりします。


 ゆったり観られるという点では、ここのイオンは穴場といえるかもしれませんが、やっぱり映画は人が多い方がいいかな。 


 ちなみに、もう1枚。これは、僕が鑑賞した座席のエリアです。


IMG_0934.JPG




 ULTIRAは、大高というところにあるイオンでも数年前に体験済みでしたが、それ以来、久しぶりの鑑賞でした。


 ULTIRAも迫力あるのですが、IMAXと比較すると、個人的には、やっぱりIMAXのほうが好きですかね。


 IMAXのスクリーンの大きさは公表されていないようですが、今日、行ってみたら、IMAXのほうが大きく感じられたような気がします。


 音響も、IMAXのほうが迫力があるように感じられるので、僕は、やっぱりIMAXですね。


 腰が良くなれば、4DXも体験してみたいですね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 と、今日は、劇場のほうの視点から書きましたけど、面白いと感じた映画は何回観ても面白いですね。


 僕は、基本、映画は感覚で観るほうなので、初見で面白い!と思ったものは、何回も観に行っちゃいますね(^^;


 時間が許せば、またIMAXで観に行きたいです。


 去年は、「ベイマックス」もまた観たいと思わせる映画でした。


 そんな映画に出会えると嬉しくなりますね。


 スター・ウォーズ、続編も待ち遠しいです。


 では、また更新します。


にほんブログ村

  
 講義がないと基本的に書くネタも少ないので、雑談が多くなりますね。
 強引にこじつけるなら、何回受講しても面白いと思われるような講義ができるようになりたいものですね(^^;
 記事読んだよという足跡として応援クリックお願いします!


雑談 スターウォーズ in IMAX [趣味・映画]



 久しぶりの雑談です。


 といっても、また映画のレビューですけどね(^^;


 今日は、空いた時間に「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観に行ってきました。


 こういう映画はIMAXで観るのが一番ということで、名古屋駅近くの109シネマズのIMAXで観てきました。


 やっぱり、IMAX3Dは、迫力十分でした!


 もっとも、4DXも体験してみたいですけどね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 内容は、ネタバレにならない程度に簡単に書いておきます。


 スターウォーズ(SW)は、コアなファンも多く、今回の新作もどうやら賛否両論あるようですね。


 まあ、大作シリーズの新作は得てして、そういうものですよね。


 数字でいうと、ヤフー映画のレビューの得点は、3.7点くらいでしょうか。


 僕個人の感覚でいえば、ヤフー映画のレビューで3.7や3.8以上は、間違いなく良作です。ほぼ外れはないです。


 4点超えていると、傑作の部類です。


 この感覚、わりと正しいという自信はありますね。


 映画を観るときの一つの参考にどうぞ。


 ついでに、この流れでいうと、ロッキーシリーズの最新作の「クリード」が、ヤフーレビューでは4.4点くらいでしょうか。


 傑作の予感!!


 次、この「クリード」をこの年末年始の間に観てくる予定です。


 ただ、劇場であてがわれているスクリーンの大きさ(ちょっと小さい)からすると、やや地味な感じなんですかね(^^;


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きはこちら


ジュラシック・ワールド IMAX3D [趣味・映画]



  「ジュラシック・ワールド」  ★★★★☆(4点/5点)


 観に行ってきました「ジュラシック・ワールド」in IMAX3D。
 

 勝手な自己採点付の感想です。


 お盆最後だからですかね。朝一の上映回でも、並んでました。


 こういうとき、ネットで予約は本当に便利です。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 確か、アメリカで興行成績の記録を叩き出したと思いますが、面白かったです。


 ジュラシック・パーク1は傑作でしたが、今作は、シリーズでは1の次くらいに面白かったと思います。


 2や3も観たけど、あまり印象に残ってないかな。


 とりあえず、プテラノドン、モササウルス(←海の恐竜)怖い!!!って感じです(笑)


 Tレックスが出てきたときは、身震いしました。登場シーンが、本当にカッコよかった。


 というか、個人的には、「トランスフォーマー」シリーズの、オプティマスを思い出してしまった(笑)


 いずれにせよ、この迫力は、ハリウッドならではですね。

 
 とにかく、ヒヤヒヤします。


 この映画は、IMAXみたいな、でっかいスクリーンで堪能するのがオススメです。


 ウチの近くのコロナには、4DXもありますけど、こういう休みの日は、チケット自体取れないんですよね。


 いつか体験したい4DXです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このお盆、久しぶりに「ミッション:インポッシブル」「ジュラシック・ワールド」と2本映画を観てきたわけですが、どちらも本当にオススメ。


 こういう大作は、ぜひ劇場で観て欲しいですね。


 では、この後、仕事します。


 また更新します。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  
 お盆明けから、また頑張ろう!!
 記事読んだよ!という足跡として、応援クリックお願いします(^^)


ミッション:インポッシブル [趣味・映画]


 レイトショーで観てきました。


 「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」

   オススメ度 ★★★★★(★5つが最高)


 なんて、★を付けましたが、レビューは詳しく書きませんよ(笑)


 所詮、ライトな映画好きなので、素人の感想しか書けません(^^;


 それに、観る予定の人の楽しみを奪っちゃいけませんからね(言い訳)。

 
 久しぶりの映画(ベイマックス以来?)でしたが、面白かったです。


 やっぱり映画は良いですね!


 相互リンクさせてもらってる社会保険労務士の先生も映画好きなんですけど、久しぶりに映画の話ができそうです(笑)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 冒頭の飛行機のスタントシーンから始まって、ストーリーはテンポよく進んでいきます。


 やっぱり、テンポよく進むのがいいですね。途中、ダレるところはなかったと思います。


 また、主人公のイーサン・ハントがBMWを操ってのカーチェイスもありますが、バイクとの絡みもあって迫力満点です。


 このBMW、カッコよかったな。頑張って稼いでBMW乗りたくなったぞ、っていうくらいカッコよかった。


 いつかはフェラーリどこいった、っていうくらい(笑)


 ラストも、思わずニヤリとするくらい爽快です。


 あと、ヒロインの女優さん、たぶん初めて見たと思いますけどキレイな人でした。アクションシーンも、カッコよかったですよ。


 カッコいいといえば、トム・クルーズはいくつになってもカッコいいですよねえ。腹筋は見習わないと(汗)


 とにかく、アクション娯楽大作として、これは本当にオススメ!


 時間があれば、ぜひ観てみてください。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちなみに、変わってるっていわれますけど、僕は気に入った映画は、上映期間中、劇場で何回も観に行ったりします。


 「トイ・ストーリー3」なんて、劇場で観た回数は2ケタ軽く超えましたよ。


 この「ミッション:インポッシブル」もまた観に行きたいくらいです。


 おっと。


 明日は、TOHOシネマズデーで鑑賞料金も安いじゃないですか。これは、また行けってことですね(笑)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 次は、日曜日にIMAXで「ジュラシック・ワールド」を観てきます。


 既に、お一人様予約済み。寂しくなんてないですよ。


 今日みたいに気持ちよく観ることができるように、明日、仕事頑張ります!


 みなさんも、毎日の勉強の合間に、映画いかがですか?(^^)


 メリハリ付けて、頑張っていきましょう!


 また更新します。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  ↑
 映画の鑑賞料金、もっと安いといいのにね。
 進撃の巨人も観たいけど、レビューをみる限り、1800円払うのは・・・
 でも、ミッション:インポッシブルは、1800円の価値あり!
 やっぱり本場のハリウッドは違うかな。
 記事読んだよ!という足跡として応援クリックお願いします(^^)


趣味・映画 ブログトップ