So-net無料ブログ作成
税理士・会計士 ブログトップ

相続ラウンジ [税理士・会計士]

相続は、我々司法書士も非常に関わりの深い分野ですよね。
みなさんも、合格後は相続に関わることは多いと思います。
ですから、試験では相続は必須の知識です。

ところで、司法書士試験はもちろん、資格の垣根を越えて、さまざまな情報をこのブログでは書いていきたいなと思ってます。
今回、TACで仲良くさせていただいてる税理士、会計士の先生の新しいカタチの相続税の相談ルームが名古屋に誕生しました。

相続ラウンジ・税理士法人エスペランサ

エスペランサとは、スペイン語で「希望」という意味です。
TACの講師でもあり税理士・会計士の藤田先生をはじめ、魅惑的な税理士が対応します、とのことです(藤田先生談 笑)
とても綺麗なラウンジですよ。
このブログでも、会計士試験、税理士試験、監査法人や実務のことなどなど、魅惑の情報を今後いただける予定です。
乞うご期待。

ちなみに、相続登記では、戸籍を登記原因証明情報として提供します。
この戸籍を集めるのはなかなか大変だったりすることも多いのですが、個人的には、けっこう好きです。
その人の歴史を辿っているというか、そんな気がして。
直接お目にかかったこともないけど、縁あって、その方の歴史を戸籍から辿る。

素晴らしいことじゃないですか。
そう思って戸籍を集めるのは、僕だけかもしれませんが。
決して、「・・・キモっ」と思わないでください(笑)

税理士・会計士 ブログトップ