So-net無料ブログ作成

択一の基準点発表! 今年は・・・ [司法書士試験]



 みなさん、お疲れさまです。


 法務省のHPにて、今年の本試験の基準点が発表されています。


 
  平成29年度司法書士試験の基準点等について(法務省HP・リンク)



 今年の択一試験の基準点は、次のとおりです。


  午前の部 満点105点中  75点(25問)

  午後の部 満点105点中  72点(24問)




 ちなみに、去年の基準点は、午前75点(25問正解)・午後72点(24問正解)でした。


 何と、去年と同じ。これはビックリでした。


 思ったより全体の出来が悪かったのでしょうか。


 何はともあれ、これで、とりあえずは一区切りというところでしょうか。


 基準点をクリアした方は、記述式試験の結果次第ですね。


 ここに来ていただいている方の一人でも多くの人が、合格しているといいなと思います。


 筆記試験の結果発表は、9月27日(水)の午後4時です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 残念ながら基準点に足りなかった方は、来年の合格を目指して、コツコツ頑張っていきましょう。


 来年も目指す!と決めている人は、とにかくやるのみです。凹んでなどいられません。


 本ブログも、これまでどおり日々更新目指して、いつものペースで進んで参ります。


 ともに頑張りましょう!


 では、また更新します。





にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
   
 気持ちの切り替えが大事です。
 とにかく頑張りましょう!
 記事読んだよという足跡として、合格祈願の応援クリックお願いします(^^)